小沢健二(オザケン)16年振りのテレビ出演!(明日3月20日) 小沢健二「さよならなんて云えないよ」

2014.03.19 Wednesday 23:00
0

    さよならなんて云えないよもうすぐ放送終了となるTV『笑っていいとも!』。

    なんと! 同番組に明日、あの小沢健二が出演するっす! いや〜これはスゴイ!
    16年間もTVに出ていないから、小沢健二ファンはもう絶叫モン。

    私もただいま夜空にむかって絶叫中!うぉ〜ん! ちなみに、このブログで「小沢健二」が登場する記事を検索したら、既にこれが16回目! 私が彼から受けた影響は大きいんだよなぁ…と、あらためて思うよ。

    「でも『笑っていいとも!』最後の祭りに何故オザケンなのか?」って思うでしょ? これは以前、同番組にオザケンが出演した際、司会者タモリがオザケンを大絶賛したエピソードと関係があるんだと思う。

    タモリ曰く…
    「俺、長年歌番組やってるけど『いい!』と思う歌詞は小沢くんだけなんだよね。あれ凄いよね? 

    『左へカーブを曲がると 光る海が見えてくる 僕は思う! この瞬間は続くと! いつまでも』って。俺、人生をあそこまで肯定できないもん。」


    ミュージシャンでもあるタモリがここまで褒めるのは、本当に珍しい。かなり昔の話だけど、おそらくタモリが同様にベタ褒めしたミュージシャンって、(他局の歌番組を含めて)他にいないんじゃないのかな?

    とにかく明日は一大イベント! たぶんギターをもって登場すると思う。そして再びこの歌を歌ってくれねぇかなぁ。タモリが大絶賛したこの曲。新しい別れ、出会いにキュンとする歌詞。今の季節にピッタリ。

    小沢健二「さよならなんて云えないよ」

    南風を待ってる 旅立つ日をずっと待ってる
    "オッケーよ"なんて強がりばかりをみんな言いながら
    本当は分かってる 2度と戻らない美しい日にいると
    そして静かに心は離れてゆくと

    歌詞
     

    笑っていいともテレフォン・ショッキング(小沢健二)
     

    category:Music | by:坂本ヒロミツcomments(0)trackbacks(0) | -
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL